新着情報

ボーベルカンパニーから新着情報をお知らせします

第7回喀痰吸引等研修を開催いたします!

2017年2月10日

ボーベルケアスクールでは、第7回喀痰吸引等研修を開催いたします。

 

募集開始は、2月27日(月)からとなっております。2月27日以降に、愛知県のホームページに募集要項・申込用紙等が掲載されますので、詳しくは、そちらをご覧ください。

http://www.pref.aichi.jp/chiikifukushi/tan/juko/juko20170227bobelu.htm

基本研修は、3月27日からの毎週月曜日、瀬戸市西長根町にあります「Beautiful House ひなた」での開催です。

9日間の基本研修(講義・演習)を修了後は、実地研修に入り、実際に喀痰吸引と経管栄養を行います。こちらは、「Beautiful House ひなた」もしくは、品野町にあります「しなのの里」の2か所で行います。

介護職員であれば、資格の有無を問わず受講でき、研修修了後は登録をすることで、吸痰経管栄養等を実際に業務として行うことが可能となります(所属する事業所が県に登録する必要があります)。

今後、介護施設での需要も大きくなってくる資格ですので、是非この機会に取得しておくことをお勧めいたします。

定員10名となっておりますので、お早めにお申し込みをお待ちしております。


募集案内.jpg

Facebookコメント